ANKO MEMO

コスメ・韓国オタクの美大生による自分磨きブログ

餡子のプロフィール

f:id:ankovip:20181112050520p:plain

 

はじめまして。このブログにご訪問いただきありがとうございます。

当ブログ「ANKO MEMO」を運営している餡子(あんこ)と申します。 

 

餡子のプロフィール

1998/1999年生。

美大でデザインの勉強をしています。

コスメと韓国スタイルとファッション、ふらっとショッピング、家でごろごろ映画鑑賞、YouTubeを見るのが大好き。

アマゾンプライムは沼。

 

韓国、K-POPとの出会い

 

K-POPとの最初の出会いは東方神起

そしてKARA、少女時代、2NE1のダンスを小〜中学生の時に友達と踊り狂っていました。

 

そして運命の出会いであるBIGBANG

最推し。彼らについてはまた改めて記事を書こうとおもいます…。

YG事務所グループ、BTOB、SHINee、EXO、レドベルが主に好きです。

 

コスメと美容と私

 

とにかくコスメが好きです。

ツイッターのコスメ・美容垢さん、美容Youtuberさんの動画、美容雑誌・ブログを参考に、日々研究しています。

常に何か欲しがってる。

日本のブランドももちろん好きですが、最近は韓国コスメばかり買っています。

スタイルコリアン、Qoo10をヘビロテ中です。

なんでこんなにコスメにはまったか…はまたブログに書きます笑

 

ダイエットはマックス体重から5〜6キロ減量に成功(160cm46~5kg)しましたが、

1~2kg増えたり減ったりするので安定させたい…

筋トレやプロテインは継続していますが未だ模索しています。

 

 ANKO MEMOについて

 

自分磨きの記録として。

私が好き!良い!と思ったものについて。

日々の中で思ったこと。

などなど…様々なコンテンツを皆さんと共有できたらなと思います。

好きなことを好きなときだけ、好きな時に書く。ゆるく続けていこうと思います。

気軽に読んでいただけると嬉しいです。

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com

 

お問い合わせ

tdaym0214@gmail.com

までご連絡ください